YouTuberのための百科事典

YouTuber向けに情報発信をしています。YouTuberにとって必要なすべての情報を提供できるよう、日々更新しています。

2020-05-08から1日間の記事一覧

YouTubeサブチャンネルの作成手順(ブランドアカウントの作成手順)を0から解説!

サブチャンネルの運営や、趣向の違う複数のチャンネルの運営など、 YouTubeで活動しているうちに、今まで運営していたチャンネルとは別に、新たにチャンネルを作成したいと思うこともあるかと思います。 この記事では、2つめ、3つ目のチャンネルを作成する方…

YouTubeチャンネルの作成手順を0から解説!

YouTubeでは、Googleアカウントがあれば、動画の評価やチャンネル登録をすることができますが、 ・コメントの投稿 ・動画投稿 ・再生リストの作成 これらの機能を利用したい場合は、チャンネルを作成する必要があります。 今回は、YouTubeチャンネルの作成方…

YouTuberを目指すなら「今すぐ」1本目の動画をアップロードすべき理由

「Youtuber」として成功するためのたった4つのステップで解説した通り、一本目をあげることが大切だと考えています。 以下では、この点をQA方式でさらに掘り下げてみることにします。 Q じっくり勉強したほうがいいのでは? 勉強してから動画をあげると、い…

YouTuberとして成功するために必要なたった4つのステップ

一般的に「YouTuber」とは、YouTubeにチャンネルを開設し、動画を配信する者を指すでしょう。 しかし、一口に「YouTuber」といっても、 ・企業が事業として動画投稿する場合 ・既に名の売れている著名人の方などが活躍する場を広げるために動画投稿する場合 …

これさえ守れば大丈夫!基本の撮影テクニック5選 音声編

基本テクニック映像編の続編で、今回は音声編です。 まずは復習として、動画を作るうえでは、必ず守らなければならないルールを見ておきましょう。 ①見るに堪える動画であること ②不快感を与えない動画であること 上記の二つは、音声についても同様です。 聞…

これさえ守れば大丈夫!基本の撮影テクニック9選 映像編

動画は、視聴者に見てもらうものです。 そのため、動画を作るうえでは、必ず守らなければならないルールがあり、最低限、次の2点は死守する必要があります。 ①見るに堪える動画であること ②不快感を与えない動画であること もちろん、テレビほどのクオリティ…

このページへチップを贈る