YouTuberのための百科事典

YouTuber向けに情報発信をしています。YouTuberにとって必要なすべての情報を提供できるよう、日々更新しています。

YouTubeサブチャンネルの作成手順(ブランドアカウントの作成手順)を0から解説!

 

 

サブチャンネルの運営や、趣向の違う複数のチャンネルの運営など、

 

YouTubeで活動しているうちに、今まで運営していたチャンネルとは別に、新たにチャンネルを作成したいと思うこともあるかと思います。 

 

f:id:step-pedia:20200508213222j:plain

 

この記事では、2つめ、3つ目のチャンネルを作成する方法を説明します。一つ目のチャンネル作成の方法は、こちらの記事をご参照ください。

 

 

 2つ目以降のチャンネルを作成するためには、以下の手順で、新規のブランドアカウントを作成する必要があります。

 

1 YouTubeにログイン

 YouTubeのトップページにアクセスし、右上の[ログイン]をクリックします。パスワードを入力してログインします。

 

f:id:step-pedia:20200508205957j:plain
出典:YouTube

 

2 設定画面にアクセス

 YouTubeにログインしたら、トップページの右上にある、丸いアイコンをクリックします。上記の[ログイン]の位置と同じ場所にあります。

 

f:id:step-pedia:20200508211139p:plain

出典:YouTube

 

 

 丸いアイコンをクリックすると、下のようなメニューが表示されます。真ん中のあたりにある[設定]クリックします。

 

f:id:step-pedia:20200508185758p:plain
出典:YouTube

 

3 [チャンネルを追加または管理する]をクリック

 設定画面にアクセスすると、チャンネル名の下にある、[チャンネルを追加または管理する]をクリックします。

 

f:id:step-pedia:20200508185841p:plain
出典:YouTube

 

4 [新しいチャンネルを作成]をクリック

 以下の画面が表示されるので、左側にある[新しいチャンネルを作成]をクリックします。なお、右側の黒い部分は、既に作成済みのチャンネルが表示されます。

 

f:id:step-pedia:20200508211331p:plain
出典:YouTube

 

5 作成したいチャンネル名を入力

 以下の画面の[ブランドアカウント名]の入力欄に、新しく作成したいチャンネルの名前を入力して、[作成]をクリックします。

 

 

f:id:step-pedia:20200507185351p:plain
出典:YouTube



 以上で、新規のブランドアカウントとチャンネルが作成されます。

 

 また、チャンネルの詳細設定を後で行う方法、変更方法については、こちらの記事で詳しく解説していますので参考にしてみてください。

このページへチップを贈る