Step-pedia

わかりやすく、深く。

2020-05-26から1日間の記事一覧

YouTube動画のサムネイルを徹底解説!サムネイルって何?どうやって設定するの?

YouTube動画はサムネイルとタイトルですべてが決まるとよく言われます。 今回は、その「サムネイル」について確認していきましょう。 動画のサムネイルとは? カスタムサムネイルとは? サムネイル設定の2つの方法と必要なもの ①動画からランダムに抽出され…

YouTube動画「ハッシュタグ」の効果と付け方について解説

YouTubeで動画を視聴していると、タイトルの上や説明欄に「#」(ハッシュタグ)がついているのをよく見かけます。 この記事では、YouTubeにおける「ハッシュタグ」の効果と付け方について説明していきます。 YouTubeに限らず、様々なSNSでハッシュタグが使用さ…

【YouTube使い方講座】動画アップロード手順の解説!(2020年最新版)

今回は、YouTubeに2019年末頃から導入されている、最新の動画の投稿手順を解説します。 動画投稿の2つの方法 動画投稿の手順 1. YouTubeにログイン 2. [作成]と[動画アップロード]をクリックする 3. アップロードする動画ファイルの選択する 4. 投稿動画の詳…

YouTube動画の編集代行者を探す際の9つの注意点!(弁護士監修)

動画制作において、編集作業の負担は大きく、個人の方の間でも編集を外注する動きが広がっており、外注しやすい環境が整いつつあります。 そこで今回は、編集を外注したい、いずれ編集を外注しようと思っている方に向けて、編集代行者・編集代行業者を探す際…

YouTuberのための「契約書」徹底解説!契約書って必要?なぜ作る? 後編(弁護士監修)

動画編集の代行、YouTubeへの出演依頼、企業案件など、YouTuberは、様々な場面で契約を締結することになります。 そこで前回は、契約書を作成する意義について解説しました。今回は、その続編として、ハンコの意味や弁護士に依頼する理由などについて解説し…

YouTuberのための「契約書」徹底解説!契約書って必要?なぜ作る? 前編(弁護士監修)

動画編集の代行、YouTubeへの出演依頼、企業案件など、YouTuberは、様々な場面で契約を締結することになります。 そこで今回は、前編と後編に分けて、契約の基本についてご説明します。 そもそも「契約」とは? 口約束は法的に契約として認められるの? なぜ…

このページへチップを贈る